執着心とどう向き合うのか
2025.08.1
こんにちは。メルシーです。
今日から、8月になりました。
つい先月のことですが、大事にしていたものを手放したんです。
きっと、誰もが手放せないようなものってあるはずなんです。
それが、あるから過去の自分を認めることが出来るし、
それが、あるから過去に囚われて前に進めない気がします。
そのバランスをどうとっていくのか、
大変難しいものです。
自分の感情に訴えたところで
さみしさを避けるためか、手放さない選択をしてしまいそうです。
僕らは、どう自分の中にある執着心と向き合えばよいのでしょうか。
考えてみたのですが、
やっぱり、難しいものでした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
メルシー