メルシーブログ

執着心とどう向き合うのか

2025.08.1
こんにちは。メルシーです。

今日から、8月になりました。

つい先月のことですが、大事にしていたものを手放したんです。

きっと、誰もが手放せないようなものってあるはずなんです。

それが、あるから過去の自分を認めることが出来るし、

それが、あるから過去に囚われて前に進めない気がします。

そのバランスをどうとっていくのか、

大変難しいものです。

自分の感情に訴えたところで

さみしさを避けるためか、手放さない選択をしてしまいそうです。

僕らは、どう自分の中にある執着心と向き合えばよいのでしょうか。

考えてみたのですが、

やっぱり、難しいものでした。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
メルシー